12日、フランスに向かう専用機内で 

12日、フランスに向かう専用機内で 「ひどい取引…再協議を今始めた」 自由貿易協定に反感を持つ支持層に 聞かせるための用語を選択 トランプの意向に従い米国が韓国圧迫を予想 「韓国を保護しているのに貿易で損害」 貿易と安保連係を示唆 ドナルド・トラン…

韓米自由貿易協定(FTA)改定のための特別共同委員会開催を控えて

米貿易代表部「ワシントンで開こう」 韓国「協定文の規定どおり韓国で」 韓米自由貿易協定(FTA)改定のための特別共同委員会開催を控えて、会議場所などをめぐりすでに韓国と米国が激しいつばぜり合いに突入した。 14日、両国は共同委員会をそれぞれ自国で開…

かつて「ドラフト1位」でプロに入団した選手1人の野球人生をクローズアップする。華やかな世界として脚光を浴びる一方で、現役生活では「ドラフト1位」という肩書に苦悩し、厳しさも味わった。その選手にとって、果たしてプロ野球という世界はどのようなもの…

球宴初出場の巨人・田口が快投を披露した

マイナビオールスターゲーム2017 第1戦 全セ2―6全パ(14日・ナゴヤドーム) 球宴初出場の巨人・田口が快投を披露した。3回から2番手で登板し、2回を完全投球。緊張の登板を終え、スポーツ報知に「球宴体験記」を寄せた。試合は全パが逆転し、1…